づいてきた一才桜

2015年05月06日



 どうして最初は辿り着いたのか忘れてしまったけれど、春になると思い出して見に行くブログがある。近隣の公園などに出かけて撮った、季節の植物写真が美しいブログだ。
  
 住んでいる所が近いせいか、馴染みのある場所も多く登場するので、花の時期を参考にさせていただき、出かけてみたことが何度かある。彼女の場合は、時には電車やバスを乗り継いで遠くまで出かけており、ああ、そこまで行っても充分に日帰りができるんだなと、それも参考になるのだけど、わたしにはなかなか真似できそうにない。
 
 お忙しそうな上に、元気一杯な体調ではないように見受けられ、いつもお天気と健康への感謝が感じられる穏やかなブログだ。が、残念なことに、2012年のある日を最後に更新は唐突にプツンと途絶えている。わたしが知った時には既にそういう状態で、そこにはもう「過去」しかなかった。
 
 わたしはその、彼女の6年分の、3月になれば3月の、4月になれば4月の記事を年ごとに見返して、写真の中の花に出会いたいという思いを膨らます。なのに、元気があっても、お天気でも、結局わたしは思い切って出かけることができずに、花の時期を逃してばかりだ。
 えいっと出かけるには、いつも何かが足りない。あるいは、足りすぎているのかもしれない。
 
 今年も彼女の記事をもう一度見直したくなる季節がやって来た。どうかまだそこにありますようにと願いながら、お気に入りに登録しているタイトルをクリックした。
 


Posted by 愛紛飛,情纏綿 at 12:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。